磐田の結婚式場「ラトリエ・ドゥ・マリエ」(Latelier de Mariee)のプランナーブログ  ›  ウェディングアイテム  ›  装花・ブーケ  ›  ダーズンローズって知っていますか?

ダーズンローズって知っていますか?




皆さん、こんにちはツリー

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

もう12月も半分が過ぎてしまいましたね…。

12月は師走と言われている月ですからきっと残りの半分もあっという間に

過ぎていってしまうことと思いますスタコラ

一日一日を大切に2016年、やり残す事が無いように

過ごしたいですねラブ



さて、そんな本日はステキな言い伝え「 ダーズンローズ花束 」に

ついてご紹介させて頂きます!!



ダーズンローズって知っていますか?






ダーズンローズとは12本(1ダース)のバラの事を意味します。

海外ではこの12本のバラを恋人に贈ると幸せになれると言われているんですハート


そして…

その12本のバラには一つ一つ意味があります。



♡ 感謝 ♡ 誠実 ♡ 幸福 

♡ 信頼 ♡ 希望 ♡ 愛情 

♡ 情熱 ♡ 真実 ♡ 尊敬 

♡ 栄光 ♡ 努力 ♡ 永遠 


これらの12の想いを込め男性は女性に花束を贈ります。


「 このすべてをあなたに誓います 」


という意味も込められているんですキラキラ



ちなみに、ダーズンローズ以外にも贈るバラの本数によって

意味が違うんですよ注目


ダーズンローズって知っていますか?





3本が 「 愛しています 」

6本が 「 あなたに夢中 」

99本が 「 永遠の愛 」

108本が 「 結婚してください 」


という意味があるそうです!




皆さんはご存知でしたか??



結婚式のブーケやブートニア.

プロポーズの際に…

大切な方に花束を贈る時…

皆さん是非、意味を考えてみてくださいニコニコハート


地域最大の大聖堂

人生のトータルプロデュース

1日1組貸切ウェディング



L’atelier de MARIEE


来館予約

資料請求


インスタグラム

Instagram




同じカテゴリー(ウェディングアイテム)の記事
Do It Yourself
Do It Yourself(2016-08-15 18:33)

ハンバーグ師匠
ハンバーグ師匠(2016-08-08 18:13)

?WEDDING NOTE?
?WEDDING NOTE?(2013-07-25 18:38)

和風?リングピロー
和風?リングピロー(2013-07-20 11:19)

夏らしく
夏らしく(2013-07-14 15:42)


Posted by ラトリエ・ドゥ・マリエ at 17:30 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

磐田市の結婚式場「ラトリエ・ドゥ・マリエ」(Latelier de Mariee)のスタップ、プランナーが綴るブログです。
おすすめブライダルフェアや、いち早く知りたい最新情報などを静岡県西部地域の皆様にお届けします!
削除
ダーズンローズって知っていますか?
    コメント(0)